① S様邸/小樽市

【工事前】

Image024.jpg
Image025.jpg

既存外壁は、窯業系12㎜サイディング。

新規の外壁を張る前に傷んでいる箇所の張替えを行ない、コーキングの切れている部分も補修を行ないました。

 

【工事完了後】   

工事内容は、既存外壁に通気用の木下地を施工後、メイン部分に 〔IG工業/ガルスパン15〕 をたて張りで、玄関ポーチ部分には、 〔ガルステージ15N〕 を横張りで施工しました。  

SANY1110.JPG
SANY1112.JPG

北面は、屋根から流れる雨水の汚れが目立たないようにしたいとのお客様からのご要望で、〔シルバーメタリック〕 で張り分けました。

 

② S様邸/札幌市  

【工事前】   

了解済2.JPG

工事内容は、モルタル外壁を撤去、構造用合板等を使用する事で、耐震補強を行ないました。その後、アルミサッシから樹脂サッシへの交換、50㎜のポリスチレンフォームを使用して、外断熱の改修工事をしました。 新規の外壁には、旭トステムの御影石調のサイディングを施工しています。

 

【工事完了後】

DSCF0396.JPG

S様邸で使用した外壁材は、45.5cm角の正方形を基準としたデザインです。同質出隅を特別注文で製作し、建物の角に小さな半端が入らないように割付しました。

 

③ ローソン店舗/札幌市 

【工事前】 

無題.JPG

 

既存外壁は、モルタル外壁と窯業系12㎜サイディングが使用されていましたが、建物全体に統一感を持たせるデザインを提案しました。

【工事完了後】

了解済4.JPG

 

新規の外壁材には、旭トステムの窯業系15mm厚サイディングで、石目調のものを使用しています。薄いグレー系から濃いブラウン系の色調に換えることで、建物全体がシャープな仕上がりになりました。

 

④ K様邸/札幌市

【工事前】 

SANY0836.JPG

工事前は、窯業系12㎜サイディングを使い、部分的に斜めに張るデザインでした

 

【工事完了後】

SBSH0166.JPG

今回のリフォーム工事は、〔木目調〕の外壁材を使いたいとご主人様の要望がありました。

外壁メーカー数社よりサンプルを取り寄せ、候補を絞り込んで、実際に張ってある物件を確認いただきました。その後、外壁張替えイメージ確認サービス で品番を決定して工事を行いました。

SBSH0161.JPG

最終のプランでは、玄関周りには明るい色の〔石目調〕サイディングを使い、メリハリのある張り分けをした事で、引き締まった印象になりました。

お施主様には、イメージどおりの仕上がりにご満足いただきました。