8月1日(日)

コピー 〜 DSC06963.JPG
コピー 〜 DSC06964.JPG

今年もサン・クロレラクラシックを観てきました。

一番好きなコースで尚かつ自宅からも一番近い場所でのトーナメント開催という事で2日間の観戦です。

初日は仕事の都合上、午後3時過ぎからの観戦。

しかし、良い物を見せて貰いました。いきなり石川遼プロのバーディー!

なんと言っても14番ホール、3位タイの平塚哲二プロのセカンドがピン横20cm、その後打ったW・リャンプロの打ったボールが平塚哲二プロのボールに当たりカップインのイーグル!TVには放映されてない瞬間を見る事が出来ました。

これはホールインワンより凄い事です。

TVでは放映されないドラマが真近で見れて、とてもラッキー!

今日もTVでは放映されてない最終組での18ホール。

W・リャンのティーショットが右にそれ、ギャラリーにぶつかり、あぁダメかと思った地点が最高のライ、そこからのセカンドショット、残念ながらグリーンを外したが素晴しい弾道のショット!

昨日、今日、プロの凄さを改めて知った2日間でした。

コピー 〜 DSC06981.JPG
コピー 〜 DSC06983.JPG

なんと今日、偶然に当社の外装事業部がお世話になっている某ハウスメーカーのM部長夫妻とバッタリ、3人で一緒に観戦する事になりました。

一人で観るのも良いですが気の会う人と観るのも格別です。

 

人柄が最も出やすい物の一つにはゴルフがあります!

不思議と性格が顕著にでるスポーツです。

ゴルフで本腰で付き合える人、程々に付き合える人を決める一つの物差しにしている人は結構います。