7月29日(木)

昨日、お客様の所に打ち合わせに行って来ました。

珍しいライオンコーヒーをご馳走になりました。

ag10.jpg
ag1.jpg

ライオンコーヒーは、アメリカ最古の歴史を持ち、1864年の創業以来「コーヒーの王様」として知られてきたハワイを代表するコーヒーの老舗です。

厳選された豆、独自の焙煎方法、炒りたての新鮮さがハワイのお土産として人気が高まり、今ではフレバーコーヒーといえば「LION COFFEE」と言うほど、アメリカ本土ハワイはもとより日本でも多くのファンを持つ世界が認めたコーヒーです。

 

ライオンコーヒーを頂きながら打ち合わせをしている途中で一本の電話が入りました。

お客様が50年以上前に勤めていた北大病院で、肺結核で入院をされていた患者さんからで、現在も親交のある埼玉在住の女性の方から「夕張メロンが届きました」 とのお礼の電話でした。

当時でも肺結核は死病と言われ、かかると生存率は極めて低い病ですが、元患者さんは現在80歳を超える御歳ですがとても元気で過ごしているそうです。

 

お客様が「良い物がある。夕張メロン100%の自家製ジュースがあるから飲んでみる?」

コピー 〜 DSC06886.JPG

完熟夕張メロン100%ジュースです。

私は初めて飲んだのですがとても美味しく頂きました。

 

元患者さんに贈った夕張メロンは三越から送ったそうで、お客様は三越ファンで昔から三越友の会に入られているそうです。

札幌三越の現社長は、今年1月に三越伊勢丹HDが三越札幌店を分社化して新規事業会社「札幌三越」の初代社長です。

私の従姉の夫ですが、デパート業界が厳しい中で、根強い三越ファンがいる事を知り嬉しい気持ちになりました。

 

ライオンコーヒーと夕張メロン100%ジュースと三越ファン

「ごちそうさまでした。」