今日から『ワールド オーシャン スポーツ クラブ』が再オープン! 神 正人

2月21日(月)

ついに今日から『ワールド オーシャン スポーツ クラブ』が再オープンしました。

現在プールでは、落合社長の「会員の皆さんに気持ちよく施設を利用して頂きたい」との意をくんで、株彩塗の古谷社長が、プールの壁・ウォータースライダー等の塗装を行っています。

今日、保健所の検査も終了し、あと数日でプールも使用出来るようになります。

綺麗になったプールを見る時の会員さん達の喜ぶ顔が目に浮かびます。

 

コピー 〜 DSC09449z (1).JPGコピー 〜 DSC09464.JPG

コピー 〜 DSC09453.JPGコピー 〜 DSC09468.JPG

 

だんだん綺麗になって行く施設をみると嬉しくなります。

 

今晩、良い汗を流しに『ワールド オーシャン スポーツ クラブ』に行く予定です。

 

 

 

 

話題のJAXAのフォーラム 神 正人

2月21日(月)

昨日、道研で大変お世話になったJAXAの斉藤さんからメールが送られて来ました。

来月の4日に北海道大学学術交流会館で行われるフォーラムの案内です。

小惑星探査機の『はやぶさ』が世界初の微粒子の採取成功、

若田光一宇宙飛行士が日本人初のコマンダーとして長期滞在の指揮をとることで

話題となっているJAXAと北海道大学、HASTICの共催で行われる、とても興味わくフォーラムです。

題目は北海道が拓く『きぼう』のNEXT STAGE

フォーラムではパネリストとして去年、国際宇宙ステーション組立ミッションに参加された、山崎直子宇宙飛行士も参加されます。

モデレーターも去年、大変お世話になったHASTICの伊藤理事長(北大名誉教授)です。

 

コピー 〜 DSC09451.JPG

 

参加人数には限りがありますので参加希望の方はご一報を。

詳しくは www.hastic.jp

 

やっと買いました『デフレの正体』 神 正人

2月21日(月)

昨日、本屋さんでやっと買って来ました。

学べるニュースでお馴染の池上彰氏が目からウロコと言わしめた本!

1月のブログでも載せた、藻谷浩介氏の『デフレの正体』

たかじんのそこまで言って委員会でお馴染!

辛坊治朗氏の『日本の恐ろしい真実』

それと松下幸之助氏、中谷彰宏氏の2冊、計4冊。

 

コピー 〜 DSC09444.JPG

 

わくわくしながら順番に読んでみます。

 

 

 

 

 

▲このページTOPへ
img_contact.gif