市民マラソン 神 正人

10月19日(火)

日曜日に北の沢のお客様の所から厚別のお客様の向かう途中。

豊平川沿いを大勢の人たちが走っている姿が。

 

コピー 〜 DSC08084.JPGコピー 〜 DSC08087.JPG

 

一体、何のマラソン大会なのだろう?

そうか今日は第31回北海道ロードレースの日です。

 

同じように豊平川沿いを走る有名な市民マラソンでは10月3日(日)に行われた札幌マラソンがあります。 

札幌マラソンは1976年に第1回が開催されて以来、毎年10月の第1日曜日に開催されています。

北日本最大規模の市民ロードレースであり、国内外の招待選手や有名なゲストも参加している市民マラソンです。

ハーフと10kmは五輪通からスタートして、公道を走り、ハーフは札幌市中心街で折り返し、豊平川沿いを走る日本陸上競技連盟公認コースです。

10kmは平岸中学校付近で左折し、ミュンヘン大橋手前で左折、豊平川沿いを走ります。

5km・3km・2kmは公園内の園路をコースとします。

全種目とも真駒内セキスイハイムスタジアムがゴールです。

 

参加されている皆さんにとってゴールした時の気分は最高なんでしょうね。

でも私には今後も縁が無いような気がします(笑)

いやいや、そんな事は言ってはダメですよね。 いつかきっと私も・・・・。

 

▲このページTOPへ
img_contact.gif