浮きと流木? 神 正人

9月8日(金)

ロイトン札幌に札幌在住の小倉和子さんの作品が展示されています。

浮き(網などを海中に保持する硝子玉)と流木?だけで作った作品です。

なんとも面白い作品です。

 

コピー 〜 DSC07938.JPG

コピー 〜 DSC07941.JPG

 

小倉和子さんは平成5年に札幌市民芸術賞を受賞された方で昭和32年にロックフェラーファンデーション交換教授として渡米し、以後国際的に華道を紹介するとともに各種美術展を開催しています。
帰国後も画家・彫刻家などとともに展覧会に作品を出品するなど、活発な作家活動を続けています。
そして華道にとどまらず、造形美術というべき創造性豊かな作品群は高い評価を受けており、本市の芸術文化振興に大きく寄与されています。

 

いよいよ来週はさっぽろ道研 神 正人

10月8日(金)

いよいよ、来週は『第28回全道経営者教育研究会』inさっぽろです。

今日、会場のロイトン札幌で最終の第8回実行委員会がありました。

大人数で行う議案の総仕上げです。

 

コピー 〜 DSC07935.JPGコピー 〜 DSC07932.JPG

 

実行委員会が終了した後に各部会の最終打ち合わせです。

私達は2日目の全体会議・記念講演の担当で当日の動きと進行内容の最終確認を行いました。

私も全体司会という事で緊張?しながらの参加です(笑)。

当日の集合が早朝のため、ホテルに泊り当日に備えるつもりです。

 

DSC07940.JPGコピー 〜 DSC07937.JPG

 

また、明日は私が室長を務める1日目の第19分科会の国際宇宙ステーション『きぼう』の中小企業利用の最終打ち合わせがあります。

▲このページTOPへ
img_contact.gif