2010年 サン・クロレラ クラシック 神 正人

8月1日(日)

コピー 〜 DSC06963.JPGコピー 〜 DSC06964.JPG

 

今年もサン・クロレラクラシックを観てきました。

一番好きなコースで尚かつ自宅からも一番近い場所でのトーナメント開催という事で2日間の観戦です。

初日は仕事の都合上、午後3時過ぎからの観戦。

しかし、良い物を見せて貰いました。いきなり石川遼プロのバーディー!

なんと言っても14番ホール、3位タイの平塚哲二プロのセカンドがピン横20cm、その後打ったW・リャンプロの打ったボールが平塚哲二プロのボールに当たりカップインのイーグル!TVには放映されてない瞬間を見る事が出来ました。

これはホールインワンより凄い事です。

TVでは放映されないドラマが真近で見れて、とてもラッキー!

今日もTVでは放映されてない最終組での18ホール。

W・リャンのティーショットが右にそれ、ギャラリーにぶつかり、あぁダメかと思った地点が最高のライ、そこからのセカンドショット、残念ながらグリーンを外したが素晴しい弾道のショット!

昨日、今日、プロの凄さを改めて知った2日間でした。

 

コピー 〜 DSC06981.JPGコピー 〜 DSC06983.JPG

 

なんと今日、偶然に当社の外装事業部がお世話になっている某ハウスメーカーのM部長夫妻とバッタリ、3人で一緒に観戦する事になりました。

一人で観るのも良いですが気の会う人と観るのも格別です。

 

人柄が最も出やすい物の一つにはゴルフがあります!

不思議と性格が顕著にでるスポーツです。

ゴルフで本腰で付き合える人、程々に付き合える人を決める一つの物差しにしている人は結構います。

 

最後の記録会 神 正人

8月1日(日)

 今日、娘の中学生としての陸上競技、最後の記録会に行って来ました。

 

コピー 〜 DSC06971.JPGコピー 〜 DSC06974.JPG

 

競技は400mリレー、200m、400mです。

私は予定の都合上、400mリレーのみしか見ることが出来ませんでした。  

私の父が陸上選手で弟も陸上選手、そして私の娘も陸上選手!

伯父も北海道記録を持っていた、陸上一族です。

でも私は例外でした。(笑)

20数年前は弟が陸上競技で父、祖母を喜ばせていたものです。そして現在は娘が陸上競技で父を楽しませてくれてます。

父にとって息子、孫が父の好きな陸上競技をしてくれた事は嬉しいでしょうね。

 

例外の私でも小学校1年から6年までの運動会の徒競走では全て1位でした。

父曰く、私は弟より陸上選手としてはセンスはあったそうです。(笑)

後に聞いた話ですが父は私には陸上競技に進んでほしかったようです。

 

▲このページTOPへ
img_contact.gif